「iPad Smart Case」を購入、使い心地をレビューします

先日のiPad購入と同時に「iPad Smart Case」も一緒に購入しました。

iPad Smart Case

iPadをそのまま裸で使おうかとも思いましたが、MacBookAirがカバンの中に入れているとガサガサとキズが付くのが気になっていたので、iPadにはこの「Smart Case」を付けてあげる事にしました。
しばらくはないですが、もしヤフーオークションなどで売るとなった場合にも、綺麗な方が良いかなというのもあったりします。
色は、グリーンのガチャピンカラーを購入しました。レッドならムックになります。

使い出して数日経ちますが、使い心地はほぼ満足といった感じでしょうか。
まず使用中の本体の熱がケースによって、感じることがないので、そこはとても良い点ですね。
次にディスプレイ部分はもちろんですが、本体へのキズもまったく着かないので、鞄の中に入れていても擦れが気になることはありません。
ディスプレイ部分だけの「Smart Cover」に比べると、この2点が優れている点ですね。

1点だけ悪い点を挙げると、フタを開いて画面側を親指で持った時に、その親指部分のケースが少しだけたわむのが気になりましたが、それも使っているうちに気にならなくなりました。

結局は、さずが「Apple純正」といった感じで、満足しています。

iPad Smart Case
フタを閉じた状態。まるでお風呂のフタですね。そうなると本体側は浴槽か。フタを閉めると自動的にスリープモードになります。

iPad Smart Case
蓋を開けてみます。ちょっと爪を引っ掛けて開けます。フタを開けると自動的にスリープモードが解除されます。

iPad Smart Case
この親指部分のタワミが気になりました。

iPad Smart Case
フタを折り曲げて、横向きの台に。

iPad Smart Case
さらに立てても使用可能です。

New iPadはもちろん、iPad2にも使うことができるそうです。この「iPad Smart Case」はお勧めです。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
[`grow` not found]