Macの起動音を消すアプリ「StartNinja」の紹介(無料)

Macの起動音を消すアプリ「StartNinja」の紹介をします。

StartNinja

Macを使っていると、毎回起動時に「ジャーーーーン!!!」と音が鳴ります。
これは確かにMac使ってる感があって良いのですが、夜間やカフェなどの外出先、とにかく鳴らしたく場合もあると思います。
そこで、今回紹介する「StartNinja」という無料のアプリを入れれば、簡単にこの起動音を消すことができます。

>>「StartNinja」ダウンロード

ダウンロードして解凍後、アプリケーションフォルダに入れて、インストールは完了です。

インストール後、アプリケーションフォルダ内の「StartNinja」のかわいいアイコンをクリックして、アプリを立ち上げます。
すると、上の画像のウィンドウが出てきますので、「Get Current Setting」をクリックして、「System Startup Chime」を「OFF」に設定してください。
これで、次回からMacを起動した際の起動音が鳴りません。(ちょっと寂しいかも)

「StartNinja」は、「OS X Lion(10.7)」からの対応で、それ以前のsnow LeopardなどのOS(〜10.6)を使っていた時は「StartupSound.prefPane」を使ってました。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
[`grow` not found]