ぶらり途中下車のたび~多摩モノレール~

ぶらり途中下車のたび~多摩モノレール~

皆さん、今日12月5日の朝9時30分から日テレで放送された「ぶらり途中下車のたび」見ました?

今回のぶらり旅の路線は、多摩地区を縦に走る「多摩モノレール」。
旅人は、「世界の車窓から」のナレーターでおなじみの石丸謙二郎さん。

最初の途中下車は、「高幡不動」駅。

高幡不動尊での菊祭りの様子。
そこから歩いて「首都大学東京」へ。フレルトリックドラム、面白い楽器でしたね。
さらに歩いて「どんたく」さんのうどん、おいしそう!

次の途中下車は、「万願寺」駅。

谷保天満宮のタクリー号や、「交通安全発祥の地」だったとは知りませんでした。

続いて「立川南」駅で下車。

餃子好きなら一度は行ってみたい「ぎょうざ天国」さん。ユニークな餃子がいっぱい。
自転車タクシーの「スマイルタクシー」さんは、知らなかったです!是非今度乗ってみたいですね。特にJR立川駅から昭和記念公園までの間とか(意外と距離があるので)。
石坂商店」さんの「もとだれ」。もとだれをアイスにかけて、もとだれアイス。ちょっと怖いけど、美味しいみたいなので食べてみたい。

そして「高松」駅で下車。

国立極地研究所」でマイナス50!寒そう!

最後の途中下車は、終点の「上北台」駅。

貯水池鳥山」さん。名物「鳥山から揚げ」でジューシー!これも食べたい!ジューシーしたい!

これからもどんどん多摩地区の路線をやって欲しいですね。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
[`grow` not found]