600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス

マザーズ上場に先行して出された「600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)」。

内容はというと、クックパッドのサイト紹介と成り立ち、そして今後といった感じ。

クックパッドのサイトは知っていて、見たことはあったのですが、私は毎日は料理をしませんし、サイト自体をじっくり試したことはなかったので、この本を読んで、クックパッドのサイト構成や利用方法(遊び方)が分かった。

確かに毎日の献立・レシピ探しに役に立ちますし、さらに料理やレシピの公開、そして他のユーザーとのコミュニケーション。

コミュニケーションができることによって、ただのレシピサイトではなく、大きくなったのかな?と。

料理は生活の一部ですし、このクックパッドは何年かでなくなることはないサイトですね。

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
上阪 徹
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 121
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
[`grow` not found]