立川商工会主催のFacebookセミナーに参加してきました。

2月15日に、立川商工会議所たちかわIT交流会の主催する「Facebookの戦略的なマーケティング活用法」というセミナーに参加してきました。

Facebookセミナー

ざっくりとですがセミナーの内容は、Facebookページを作って、そしてFacebook広告を出しましょう、といった内容でした。

Facebook広告についてや、先行者メリットなどの話もありましたが、個人的に「これは」と思ったことは「ソーシャルメディアポリシーの策定」でしょうか。
大きな企業など多くの「いいね!」を貰っているFacebookページとなると、いろいろな人がウォールに書き込んだりするので、その書き込みの管理などに役立つと思いました。

今回参加された方の中には、個人のFacebookアカウントを持っていないという方もいらしたようで、基本的にFacebookページについてのお話でしたので、そういった方にはちょっと理解が難しい内容だったような気もします。
まぁ約2時間の中で、全ての参加者レベルに合わせた内容は難しいですね。

あと今回のセミナーに参加して、試しに弊社FacebookページのFacebook広告を出稿してみようかなとも思いました。

■弊社Facebookページ(いいね!お願いします)
http://www.facebook.com/zerothree.co.jp

もちろん弊社ではFacebookページの制作も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
[`grow` not found]