「foursquare」を始めてみました

foursquare

Twitterの次はこれか?と言われる「foursquare」を始めてみました。

「foursquare」と聞いて、最初はスノーボードのウエアメーカーの事かと思ったけど、そうではないみたいです。
正直、まだ全然解ってないのですが、解ってる範囲で紹介します。

位置情報を絡めてのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で、GPS機能が付いている携帯電話などで遊ぶ(コミュニケーションを取る)サービスのようです。

できればiPhoneなどのスマートフォンで遊ぶのが向いているようです。

普通の携帯電話の場合は、「foursqueare mobile(http://foursquare.com/mobile/)」よりログインできます。
ただ私の携帯(ドコモSH-01A)だとログインできませんでした。

もし私と同じように「foursqueare mobile(http://foursquare.com/mobile/)」でログインできない場合は、こちらの「ケータイでfoursquare」でログインできます。

遊び方は、外に出て、その場所で「Check in(チェックイン)」をすると、点数やバッジがもらえたりします。
その場所についての「Tip」なる情報を登録すると、他の人がその場所についてのTip(クチコミですね)を得られるといった感じです。

もちろんTwitterとも連動していますので、Check inすると同時にTwitterのTLに現在地がつぶやかれます。

私自身foursquareの面白さがまだ分かっていませんが、foursquareを始めていない方は、これを機会に始めてみてはいかがでしょうか。

既にfoursquareアカウントをお持ちの方は、ぜひ私とお友達登録してやってください。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
[`grow` not found]